見出し画像

殺したいほどアイ・ラブ・ユー

映画「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」
1990年のアメリカ映画です。

芸達者な役者がそろってます。

ピザ屋の男を演じるのがケビン・クラインです。

画像1

舞台から出発し、コメディからシリアスまでこなす、まさに役者という言葉があてはまる役者ですね。

ピザ屋の男の妻をトレイシー・ウルマンが演じてます。トレイシー・ウルマンも舞台から出発してます。

画像2


いい役者は舞台からの出発が多いですね。

ピザ屋の男、まぁ女ぐせが悪いんです。でも妻を心から愛してるの。この矛盾を世の女性が理解できるはずがありません。

奥さん、とうとう堪忍袋の緒がきれちゃう。夫を殺害することを思いたちます。

夫の車に爆弾しかけたり、夫の食事に薬いれたり、終いには殺し屋やとったり。。。

でもご主人死なない。

悪運が強いのか、ご主人、自分でも気づかぬまま、なんなく危機また危機を切り抜けていくんです。

この映画喜劇です。

実際の事件を元に映画化してるんですね。喜劇にしあげた監督の手腕はすごいですね。

監督はアメリカの監督ローレンス・カスダンです。「スター・ウォーズ」の脚本も手がけた職人監督ですね。

画像3

ちなみに映画「スタンド・バイ・ミー」のリヴァー・フェニックスと 

画像4

「マトリックス」のキアヌ・リーブスも出ていますね。

画像5


人生、悲劇は裏返せば喜劇なんですね。

なにか行き詰まったときはこの映画思い出してください。ちょっと自分を客観的にみて、笑えるようになれば本物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?