見出し画像

ケイト・ウィンスレットという女優

ケイト・ウィンスレット。
イギリスの女優ですね。

タイタニックのヒロインといえば皆さんわかるでしょう。

画像1


この女優さんは、自分を綺麗に見せようという芝居をしない。自分本位の芝居をしないですね。

「アイリス」という映画があります。

イギリスの作家アイリス・マードックの伝記映画です。どんな作家か知らなくてもついていける映画です。

ここでケイト・ウィンスレットは作家の若かりし頃を演じてます。

画像2

ご覧いただくとわかりますが、役者としてなにも守っていません。自分の醜い部分、すべてをさらけだしています。これは凄いことです。


映画の撮影現場では何百人というスタッフに囲まれ、当然カメラの前でパフォーマンスをしなくてはいけません。そのなかで、自分自身を包み隠さずカメラの前に立つことがどれだけのことか。


晩年の作家を演じているのがジュディ・デンチです。大女優です。ジュディ・デンチの芝居もすごいです。

画像3


ケイト・ウィンスレットは信じるに値する女優ですね。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?