見出し画像

葬送のフリーレンロゴ分析

どうもキノシタです!

最近Vtuberさんやアニメのロゴの分析にハマっていて、「Vtuber専門のロゴデザイナーになるのもいいなぁ」と思い絶賛修行中です!

バナーとかホームページのデザインはするのですが、ロゴデザイをそもそもあんまりやらないので、スキルアップのために模写をしつつ自分なりの分析結果の記録を残していこうと思います!

まず第一弾は「葬送のフリーレン」です!

分析してみた


- フォントはリュウミンを使用し、全体的に綺麗な印象(フリーレンっぽい?)

- 元のフォントよりもかなり縦長に変形させて、文字間もかなり詰めている
   - それでも窮屈な感じはなく洗練されている

- フォントにところどころ切れ込みが入っていて、やぼったい雰囲気がなくなっている

- ローマ字のところも一工夫されていて、リュウミンのロゴを上下をカットしている

- 「葬送」ということから墓石っぽく?グランジの加工がされている

- あとはフリーレンの杖をモチーフにしている

ざっと箇条書きにしてみましたが、細かいところに「流石だなぁ〜」というポイントが詰まっております!

あんまり気合いを入れすぎると続かないので今回はこの辺で!
ありがとうございました〜!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?