見出し画像

最近思うこと(第3弾)

最近思うこと(第3弾)
最近皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はアルバイトしながらこれからの事について考えています。
納豆を食べることと散歩をすることにはまっています。
いったい頭が良いという事はどういう事なのか
僕は最近、子供にとって頭が良いことはどういうことなのかという事に
疑問に思っています
なぜかというと例えば1+1=2のような問題の際、答えは必ずあります。
答えがないという問題があってもいいのかなと思います。
つまり僕が言いたいのは問題があってそれに対処するためには
あなたはどういう選択肢をするのですかという事を聴く授業があってもいいと思います。
あとは頭が良いという定義がどういうものなのか?ということです。
例えばテストで100点を取ることが良いのか、人の気持ちくみ取る人がいいのか、定義は色々ありますよね。
だけども僕が思うことは、人の気持ちや意見を受けて止める人がいいのではないかと思っています。
理由は先程言ったことに繋がりますが、答えがないことに人に選択肢を
与えることが出来るのでこういう形になりました。

僕の最近思うこと書いてみました。
何か思うこと、コメントがあればくださるとうれしいです。
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?