老害パート1

こんにちは。リョウタオカモトです。

老害シリーズ第一弾来ました。

この老害シリーズは私の上司である70のじじい通称おやっさんの老害エピソードをまとめるシリーズです。

今夜は第一弾という事で、

「人の振り見て我が振りなおせ」

で行きたいとおもおます。ごじった

今日僕はある作業を頼まれてその作業が初めての作業だったので1回おやっさんに見本を見せてもらって2回目から自分一人でやっていったんですね。

その作業は簡単にいうと筒状に出てる塩化ビニールのようなものに断熱材を巻きつける作業なのですがその筒状の物が規定の長さぴったりにでてないといけないんですね。

まあその作業を黙々と進めてって終わったのでおやっさんに終わったので見直しお願いしますと言って見直してくれてたのですがいきなり

ちょっとこいよ!!!

と地下鉄の下くらいの大声で言われていって見ると

これなんだこれは!!長さが違うじゃねえか!!

そう言って指を差した方を見るとそこは僕ではなくおやっさんが見本でしてくれた場所だったのです。

それで僕が

そこはおやっさんがやってくださった所ですよ

と言うと

ちげーよ!!おまえだろ!人のせいにするな!

と言われたのでその言葉は自分に言い聞かせてるのかと思ったのですが明らかに僕の方を見てるので多分僕に言ってました

いや、おやっさんです。

と言うと

ほんっとにお前は何でもかんでも人のせいにするな!

とまるで今までずっと人のせいにしてきたかの如く叫び始めたので流石にイラっときて

自分でやったんじゃん

と言うと顔を真っ赤にして

もういい!どけ!!!

とキレて直し始めました。

自分で間違えたところを自分で直しているので当たり前な事をしているだけなのですがおやっさんはこういいます。

普通下の人間が上の人間に直してもらうか!!

もう僕は呆れてとりあえず謝りました。

そしておやっさんはそれを社長に報告。

社長もそれを信じて僕が嘘ついてるやつになりました。

これってどうなんですかね。

ロト6当たってさっさと仕事辞めたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?