見出し画像

はじめまして

ポイ活で人生が変わったRマンです👐🏻


まずは自己紹介から書いていこうと思います。

名前はリョータと言います。
2歳の娘と妻の3人暮らしをしています。
趣味はサッカー(25年ほど継続してます)と掃除



簡単に何者?ということで少しだけ、、、

現役で金融関係の営業マンをしています👨🏻‍💻

【仕事について】
大学から上京、そのまま東京で就職。
就職先は名前の知れた金融関係の会社で、
そこでは主に内勤のお仕事をしていました。

2016年に結婚と同時に退職。
地元の会社へ転職をして戻ってきました。


【ポイ活と暮らし?】

大卒から金融業界に勤めてきた人間ですが、
結婚前の独身時代は貯金0🫢
前述した通り、
大手と呼ばれる会社に所属していたにも
関わらず・・です
福利厚生面は手厚かったはずなのに、
どこにお金が消えていたのか・・🤔



おそらく飲み会や買い物・・・😅


結婚と同時に家計管理やらお金のことをきちんと
勉強し始めました。
お恥ずかしながら、
金融関係の職に就いていたのに
全然勉強不足・・・


勉強する中でポイ活に出会いました。
最初は、こんなにポイントつくの?これ大丈夫?
という不信感しかなかったのですが、

少しずつ始めてみるとこれはやばい!🫣
(語彙力w)
とどんどんハマっていきました・・・

1ポイント1円、
10,000円買ったら2,000ポイント戻ってくる!

え・・・?
これもっと戻ってこない?とか
どうやったら無駄なくたくさん獲得できるか

なんてことを日々考え調べてはチャレンジしてきました。

ポイ活をしていくうちに、

ポイントが貯まり、
家計の支出が減り、
給与は増えなくとも、
手元に残るお金が増えました。

そのお金を金融投資(NISAなど)や
自己投資(本やオンラインスクール)、
など収入を増やすために使い

暮らしを良くする道具
(家電や家具、雑貨など)を買い替え

家族が暮らしやすい環境を整えていくことに使う

以前とは見違えるほど、
お金を賢く使えてるなーと
感じてきている今日この頃。🥸

簡単ですがRマンとは

ポイ活を楽しみながら家計改善をして、
便利な暮らしの道具や、
家族みんながハッピーになるお金の使い方を目指している2歳娘のパパです👨🏻


ポイ活ネタや固定費などの家計改善、
楽天などのお得な買い物方法や
暮らしに役立つガジェットなどの情報
を更新していけたらと思っております!

次回は10年前の自分に言いたいこと
について書きたいと思います🗣️

次回もお楽しみに☕️

最後までご覧いただきありがとうございました!


#ポイ活 #家計改善 #暮らし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?