見出し画像

映画鑑賞文はじめました

はじめまして。高根沢です。
私は観た映画や食べ物など、SNSに投稿するのを趣味にしています。ですが、これからは観たことを、より長い文章でも伝えたいと思いました。
そこで、noteを活用して映画の鑑賞文を伝えていきたいと思っています。
別に作品の考察やレビューなど小難しいことはしない(できない)ので、ただの思いを伝える場です。

今年に観た作品

・ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ
・マスカレード・ホテル
・劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly
・スパイダーマン:スパイダーバース
・バンブルビー
・キャプテン・マーベル
・アベンジャーズ/エンドゲーム
・名探偵コナン 紺青の拳
・名探偵ピカチュウ
・ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー
・パリ、嘘つきな恋
・ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
・アナと世界の終わり
・クローゼットに閉じ込められた僕
・パドマーワト
・プロメア
・X-MEN:ダーク・フェニックス
・ハウス・ジャック・ビルト
・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
・ハッピー・デス・デイ
・ハッピー・デス・デイ 2U
・ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
・トイ・ストーリー4
・スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
・ポラロイド
・劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer
・騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!
・シークレット・スーパースター
・ダンスウィズミー
・おっさんずラブ LOVE or DEAD

30作品!(ジオウとリュウソウジャーを別カウントにしてキリ良くした)
1月から8月までなので、週1本ペースで映画館に行ってますね。
スパイダーマンとかは2回観に行ったりしているので、作品数ではなく、観に行った回数だけであれば、もう少し増えます笑

今年から様々なジャンルの映画を見ようと心がけていて、インド映画やホラー映画に手を出しました!
自分が好きな作品以外を観るために、上映前の予告編で気になったら観る。これを徹底しています。
映画レビューサイトなど、情報を仕入れる方法はたくさんあるけれど、私はこれを大事にして作品を楽しんでいます。

直近で観たい作品

・ロケットマン
・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
・引っ越し大名!
・やっぱり契約破棄していいですか!?
・ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス
・フリーソロ
・記憶にございません!
・僕のワンダフル・ジャーニー
・ジョーカー
・ジョン・ウィック:パラベラム

明日は9月1日、ファーストデー!何か2〜3本は観たいですね。
これからは観て思ったことを文章にして発信していこうと思うので、今後も見ていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?