マガジンのカバー画像

海外サッカー留学お役立ち情報⚽️🌎

8
語学力0、資金力0、人脈も0! 無いない尽くしだった僕が海外プロサッカークラブに所属しながら生活出来るまでになった方法をご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

スペイン語の勉強にオススメの本8選!

¡Hola! ¿Todo bien?(やぁお元気ですか?) Jリーグで4ヵ国語を駆使して通訳などの仕事こなし…

金無し、友無し、語学無し。何も無い僕が海外BIGクラブを渡り歩けた戦略を公開!🔏

Tudo bem gente ?(皆さんお元気ですか?) タイトル通り、私は元々海外でサッカー指導者留学を…

480〜
割引あり

ポルトガル語の勉強におオススメの本7選🇧🇷🇵🇹📕

Tudo bem gente?(皆さんお元気ですか?) Jリーグで4ヵ国語を駆使して通訳などの仕事こなし、…

試合観戦で必要なポルトガル語👀⚽️🏟

せっかくサッカー王国ブラジルに来たのだから、試合観戦に行きたい!!!当然1度は考えますよ…

ブラジルのサッカー講習会の中の様子を紹介!!✍️⚽️

Tudo bem ??(お元気ですか?) 今回はブラジル、サンパウロ州で行われたサッカー講習会につい…

「外国人にとりあえず話し掛ける」英語学習をする人が上手くいかない理由

よく「外国人がどう思っていようが、無理矢理話し掛ける」という勉強法をしようとする人がいま…

【⚠️危険】トラブル避けたいポルトガル語の悪口【注意🚨】

どーーーーしても、教育関連の整備の遅れが叫ばれているブラジル。 選挙のたびに、ワールドカップなどのイベントを開催する度に、教育への投資費用はどうするのかという意見が毎回出る国です。 どの国でもそうですが、悪い言葉を頻繁に使う人がいます。 ブラジルで生活する上で、相手が何を言っているか分からないとイライラするし、トラブルも起きます。 また、サッカー留学生の方なら舐められてもいけない場面もあるかも知れません。 そこで今回は、トラブル防止のために悪口に関するポルトガル語を

有料
100〜
割引あり

私が万年平均点以下の語学力0マンからトリリンガル通訳になったコツ

🌟英語テストは万年平均点以下 今ではポルトガル語とスペイン語でサッカー指導経験があり、ブ…