見出し画像

幸せについて。

どうも、リョータはんです。
幸せとはなんだ?という疑問を誰しも考えてことはあるかと思います。

ここ最近僕自身この疑問にぶつかっています。
僕自身の幸せとは何なのか。

家族を取り巻く状況を徐々に変化してきている中、自分だけ排水溝にゴミが溜まっていくように停滞しているような感覚がありました。

そんな中、自分の考えもまとまりつつあるのでこのノートで書いていくことで輪郭をくっきりとさせていきたいんですね。

僕の幸せとは時間とお金にゆとりを持つことなんじゃないかなと思いました。(結構ありきたりだな。。。。)

お金に余裕を持つということは心の余裕にもつながります。これだけは絶対にそう。誰が何と言おうとそう。

そして時間ですね。
やはり何となく忙しないわけですよ。
僕自身あまり余裕がないということに恐怖を覚えるわけで、物理的な時間っていうのが必要なんだなと。

朝出て帰って寝るだけの生活というのはどこか心を蝕んでいくわけですね。だからこそ時間が欲しい。ゆっくりとする時間が欲しいというわけですね。
そんな感じにふと思ったわけです。

僕なりの幸せに関して考えてみました。
今年は色々と余裕を持ちたいですね。

まずは貯金だ!!!!!今年はもう余計な買い物しない!!!!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?