見出し画像

昨日の阪神巨人戦

いやーやられましたわ。

というか、昨日の試合だけで色々と思うところがあったので、ちょっと記事に。

僕の立ち位置的に、地元?なので応援するなら阪神というスタンスですが、プロスポーツ自体が好きなので、巨人の選手の活躍も素直にすげーなーと済ませるタイプです。
なので、重度?の虎さんにはちょっと疎ましいかもしれません。
その辺をご注意を

浅野選手に満塁ホームラン

いやー、やられましたわ(2回目)

ほんと、こうゆう持ってる選手っているんですよね。
去年は阪神の森下選手がその枠だったように思いますが。

流石、巨人のドラ1高卒野手の系譜。
坂本・岡本の後継者。

あれいかれた瞬間、「あ、今日はこのまま負けで、浅野選手がお立ち台やね」まで確信しました。

狙ったかのように、阪神打線は「さっき打て」の連発。

末永く良いライバルでいていただきたい。

終了後挨拶なし

後で知ったんですが、昨日の試合が今シーズンの東京ドームレギュラー試合はラストだったみたいですね。

もうそんな時期か。

で、例年であれば、その球場の年度最後の試合では現地ファンに向けて挨拶があるところ、昨日は岡田監督がお冠で早々帰宅しちゃったので出来なかったと。

それがちょっとファンから悪感情買ってるみたいですね。

まぁ、確かに勝ち負けはしゃーないにしても、現地最後の試合なんだから挨拶ぐらい来てよというのはファン心理としてわかりはする。
特に近年は、他球団もその傾向にあるから期待はするよね。

結局、ファンがチームに大事にされているかどうかを考える一場面だけに、その辺はもうちょっと丁寧にやってほしかった(しょうもないことでボヤ騒ぎしてほしくない)なぁというのが正直な感想。

ふりかえる阪神フロント

まだシーズン終わりには早いですが、ちょっと振り返ると今年のフロントはマジでどうした?っていう感じでしたね。

補強が全く聞いてない。
正確に言えば、昨年途中補強して延長できなかったCBの補強でゲラをとっただけ。
ケラーの枠が埋まってない。

シーズン途中6月ぐらいから、桐敷石井が投げ過ぎ感があったので、そこを埋める補強はしてほしかったなと。

極端に言えば四国に居るドリスとかアメリカ大陸放浪してる藤浪とかw

ノイジーミエセスは2年目の適応込みでガチャってる感じは理解するとしても、そもそもの抜けた分に対して入ってる分が足りてないのよね。
そういえばって意味で言えば山本放り出して、遊撃のバックアップも欠けたまんまだったよなー。
小幡のケガが全部それとは言わないけど、木浪抜けて負担が増してたところに筋肉系のトラブルとなったら、バックアップ用意して休養はさみながらなら回避できたのでは?と思ったり思わなかったり。

もっとも、阪神の場合、最も補強したいのが二遊間のバックアップというわけで、そんな選手市場で転がってるわけもないからなぁ。特に外国人。

実際来年度はどうするんやろ。
佐藤三塁って決して良くはないよなと思ったり。エラー数が飛びぬけてる。
これが修正可能ならそのままでいいんだろうけど、無理なら外野に回すとして、外野がくっそ渋滞する。。。
そのくせ、内野がすっかすか。特に3塁
渡邉も頑張ってて勝負強い選手という印象だけど、レギュラーで固定するにはちょっと物足りないという印象。
というか他球団の3塁がずるい。村神とか岡本とか宮崎とか。
昨年だか一昨年だかの侍ジャパンで佐藤引っこ抜かれたのがこんな風にいたいとは…秋はキャンプで三塁やらせたかった…

あと、投手は責任もって藤浪回収して改修してください。
もう四の五の言ってられないと思うので、中継ぎでいいでしょ。
藤川ですら敗戦からだったのでそこからで。


こんなかんじで、だらっとゆるいトラファンのボヤキでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?