始めました。

というわけで始めました、皆さんこんにちわ。

事務所のHPにもブログというか記事ページはあるのですが、あちらは専門的な話が中心になるので、日々の雑多なネタと筆記トレーニングで。

元々、別のブログサイトでやってはいたのですが、どうにも作りが気になったので、今回はNOTEを試してみようと思いました。

以前から、NOTEの記事を読んだりとか、購読したりとかはしてました。

機能的な意味も含めて、色々と手探りになるので、見守り頂ければなと思います。

初回なので自己紹介を

垂井良太と言います。昭和生まれです
普段は行政書士というお仕事をしてます。
行政書士って何をする人という質問をたくさんもらいますので、それはそのうち。
一応国家資格の法律系の先生というポジションではありますが、下を見ての通り、硬いイメージはあまり好きではないです。

趣味…ゲームをよくやるので、記事ももしかするとそっちに偏る可能性があります。
ゲームの趣向的には、シミュレーション系が中心でロボット系は特にやります。そうです、スパロボが大好物です。
最近はストリートファイター6とウルトラ怪獣モンスターファームを始めました。ただ、一人でこそこそやるのも好きですが、どうせならという勢いでなんか配信とか企んでたりしてます。
あと、非電源系、所謂ボードゲームも嗜みます。源流をたどっていけば遊戯王の初期世代だったので、少年時代のあの体験をいまだに求めている感じでしょうか。三つ子の魂。

あと、たまーにロボットの立体物もそろえたりします。最近はseedfreedomがよすぎたので、関連機体を追いかけて追いかけて。
インスタグラムはそれ系の画像ばっかりあげてます。自撮り?おっさんの自撮りとか、そんなのだれも得しないでしょ。

お酒はそれなりに飲めます。あくまでそれなりと自称してますが、周りはそうは認めてくれません。
傾向的には焼酎≧日本酒>ビール>ワイン≧ウィスキーです。
ウィスキーも口当たりは嫌いじゃないんですが、どうも酔い方が悪い日が多いので、体にあってないのかもという疑惑があります。

あと、週末にサッカー部の外部コーチやってます。所謂近所のおじさん枠。
今は夏休み進行でほぼ毎日ですが。

実はスポーツ観戦としてのサッカーは結構初心者です。最近パナスタ行きました。結構快適だったので、月1ぐらいのペースで見に行ってます。推しは一森選手。

こんな感じで、だらだらと書いていきますので、皆様よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?