見出し画像

自然と、構造物。写真について。

2023年7月24日(月)

構造物と自然が同居しているのがスキです。

電柱と雲

電柱という構造物は、一見、カオスのように線が繋がれているように見えますが、秩序をもって機能しています。
電気がちゃんと通っています。

そこに、自然が入り込む風景がわりとお気に入りの構図だったりします。

二双のクレーンとblue sky

こちらは、田舎では珍しい、大型のクレーンが設置され、構造物を建造しています。
青い空と、紅白の構造物のコントラストがいい感じに思えました。

月とアンテナ

夕方の、月とアンテナは、もう少し晴れていたらもっと良かったかもしれません。
あと、月とアンテナの位置を工夫すれば良かったかなと思いました。

田舎暮らしなので、特徴的な構造物と自然のマッチがなかなかなく、お気に入りの構図が難しいと思います。普通に撮ってしまうと、普通の田舎風景になってしまいます。

こうした単純化されて、構造物と自然が合う場所を探したり、見つけたりするのが楽しいと言うか、面白いのでしょう。

写真について、言語化を試みてみましたが、中々に難しいモノですね。
自分の内面と対話をしていたら、思いのほか時間がかかってしまいました。

ちょこちょこと、Photographと言語を融合させることにチャレンジしてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?