2020年06月23日(火) WWDC20など

こんにちは。

今日の日記から形を変えていきます。
大きな時間枠、午前、午後、夜と分けて考えたこと、思いつきなどを記録してみようかと考え、今週試してみます。

*朝

6:00、起床。曇り、17℃、88%。
少し寒いなぁと思って起きました。

昨日の寝る前に天気予報を見て、最高気温予測が24℃だったので「明日も涼しいのかな」と思ったのですが、今朝、天気予報を見たら最高気温予想が28℃になっていました。

山の天気は変わりやすい。というか、気象庁とかどんどん予測を修正していくのですね。すごい技術だなぁと、今更ながら感心しました。
こうして、気温とか記録していなかったら分からなかったことが、ひとつ分かり、朝から少し得した気分になりました。

日記の構成も少し変えてみようと思っています。朝、午前、午後、夜ぐらいに分けて、考えたメモを残してみる形式にしてみましょう。
早速、今日から試してみます。

毎日、決まった時間に寝て、決まった時間に起きるというのは、何か変化が起こるだろうか?寝る時間をキチンと決めて寝たらどう生活が変わるだろうか?といったコトを出勤の準備しながら考えていました。

薄曇りの中、出勤。

*夜

無事に帰宅。お疲れ様でした。

午前、午後とメモしようかと思いましたが、特にメモることも無く。朝、夜で区切れば良いかと思っています。

今日の午前中に、別の事業所に用事があり、外出したのですが、ちょうど通り雨があり、山の天気は変わりやすいと感じました。雲行きを見て傘を持ってよかった。備あれば憂なし。ラッキーでした。

今朝のメモの体裁を整えていました。

シャワーを浴びてサッパリ。

Twitterをみて、WWDC20が昨日の夜に行われていたコトを知りました。すっかり忘れていました。Appleの関連記事を読みました。
iPadOSの新機能が楽しみ。着実に進歩してるように感じます。

ボルトン氏の本は波紋を呼ぶかもなぁ。ますますもって、アメリカという国が良く分からなくなってきました。なんだろう、この知識と感情が合わない感。日本も相当に複雑だけど。
これも上期の出来事に値するのだろうか。

夕食。美味し。

ミン・ジン・リー『パチンコ』(上下2巻/文藝春秋/7月30日発売決定)ベストセラーで読み解く現代アメリカで、一昨日ぐらいに紹介されていた本!

*最後に

日記なので、起きたことと、それで少し考えたこと。今日の振り返りが公にできる範囲でいいのかも。今まで、少し形や内容にこだわり過ぎていたのかもしれません。

そろそろ寝ます。ではまた明日。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?