見出し画像

かわいくない。

2023年7月25日(火)

慣れしたしんだ名前にある自分の気持ち。

Twitterが無くなりました。
サービスの名前が「X」となり、トレードマークの青い鳥が消えました。

「X」って名前のSNSだったら、アカウント作っただろうか?(それが当時最も人の集まる場所だったとしても?)

Twitterで、青い鳥のアイコンだったから選んだかもしれない。ずっとそれがあたり前で、自然に溶けていました。

と、言いつつも、最初の一年はあまり得意ではありませんでした。noteの方が書きやすかったです。

その頻度は逆転し、新しいSNSにもチャレンジできるようになりました。
「なんか、Twitterとようやく仲良くなれたなぁ」と思った矢先に、買収劇が起きてしまい、なんだか心許ない状態が続いていました。

わたしはFacebookをやっていないので、そうしたSNSを最初から自分に会う場所として選んでいた気もします。

とりあえず、Twitterとnoteから。
初心者の登竜門的な感じがありました。(勝手な思い込みですが。)

Webブラウザから、青い鳥のアイコンが無くなった画面を見て、サービスはなんも変わっていないのに、なんか場違いなところに来てしまった感がありました。

Twitterを通して仲良くして頂いている方もいるので、続けて使うと思います。
ですが、どこかで、もうやめようって思う準備をしておこうと思いました。

何というかね。
アイコンが変わり、なんで、焦燥感生まれるのだろう。なんでショックだったんだと、考えていたのですが。
ある人のツイートを見て、気付かされました。

もうね。
かわいくない。残念だけど、どう見ても、かわいくない。



※ヘッダー画像は「いらすとや」さんからお借りしました。仕事早いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?