見出し画像

note - October 13, Wednesday

こんばんは。

大雨の中、初めての歩き出勤になりました。
防水スニーカーが大活躍です。
大雨でもそうそうに足が濡れません。

しかし、水たまりには少し弱かった…。
さすがに水に浸ってしまうと、紐が編まれたところから水が侵入して来ます。

盲点でした。道いっぱいに水たまりができていることを想定できず、仕方なく水たまりをちょんちょんと跳ねるように飛び越えましたが、水の侵入を許してしまいました。

あと、少しで靴下が濡れずに会社に着くところだったのに。と、少し心が折れました。替えの靴下は準備してたので大きい問題では無かったのですが、少し悔しい気持ちになりました。

何にも起きない日々が続いています。
ある意味、平和で幸せなことなのです。
いい具合に忙しく、いい具合に健康で過ごせています。

少しの悩みと、少しの問題や課題はあるものの、それらも少しづつ解消しています。
コツコツが効いているのでしょう。問題の所在が最小限かつ重要/緊急でない状態に保てています。

てくてくと日々を過ごし、少しづつ改善を試し、少しの問題や課題をクリアしています。
なんだか、ちゃんと積み上げていくと、更にもう一段と頑張れます。

きっと誰かのために、少しずつ積み上げたり、けどそれは自分のためでもあるように。
少しづつ、振り子のように緩やかに行ったり来たりを繰り返しながら。

明日もまた、日が登るように、明日もまた、平凡な日常が生まれ、作り出されてゆくのでしょう。

本来、何も無いことは、幸せなことなんだなぁと、帰宅中にぼんやりと考えていました。

明日も、良いことが起きますように。
では、また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?