見出し画像

新しいiPhone

新しいiPhoneがやってきました。いつものように、新しいガジェットはワクワクします。

今回は、ネットで機種変更手続きを行いました。頼んだのが9/23と出遅れましたが、10/13に届いたので思った以上に早く届いたイメージです。

とりあえず、開封直後に持ってみたインプレッションから。
画面がデカくなりました。(おなじMAXなのに11と13って違うんですね。)
ちょっと重くなりました。

SIMカードを古いiPhoneから抜いて、新しいiPhoneに入れて、電源を入れます。とくになにも設定せずに、電波を掴みました。あっけない。

いつも、iPhoneを機種変更したときは、新しく設定し直すのですが、今回はデータ転送機能を利用しました。
再設定が面倒くさいのと、再設定している時間がないというネガティブな発想からです。もともとの設定も、ほぼ1年前から大きく変わっているわけではないので、そのまま移行しても良いかなと思いました。

で、夜に充電しながら、iPhoneデータ転送を行いほったらかしで寝ました。朝になったら元通り。アカウントの設定まで復活してました。

再設定したのは、Googleアカウントのログインと、ウォレットにsuicaを設定したぐらいでした。

(3日後)

機能としてすごくよくなったのはカメラです。
明らかに望遠が良くなりました。光学3倍は、素晴らしい!
まだ、マクロ撮影と夜間の撮影が試せていないので、どこかで試したいですね。

アプリがサクサク速く動くようになりました。
画面のリフレッシュレートのおかげなのか、CPUの性能なのか。ともかく、動きが速いですね。

5Gは、自宅周辺が対応エリアのはずなんですが、まだピクトが「5G」になったのは見ていません。
気がついていないだけかもしれませんけど。

3日ほど使っていますが、普通。いたって普通でした。
あっという間に、普段の生活の中に溶け込みました。
あっけない。

こういうところが、Appleらしい感じもします。
ちゃんとアップデートされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?