見出し画像

Beach Weather

良いバンドを見つけた。
新譜の「Pineapple Sunrise」から知った。
がっつりアルバムだったので聴き込みます。

そのアーティストのランキング上位曲を取り急ぎ聴けばどういうバンドか分かる気がするので、ランキング上位から聴いてみた。

1.Sex,Drugs,Etc.
早速めっちゃ洋楽なタイトルだ。日本人にはマネ出来ない。
BPMゆったりでトリップ感ありつつ気怠さと涼やかなメロとボーカルMIX。
酒飲みながらAhhh〜したい。トぶかも。

2.は1.のSped Up版なので割愛。

3.Chit Chat
可愛い感じと楽しい感じがいいね!
ライブで盛り上がりそうなアンセム感。
意味は「雑談」。確かにそんな雰囲気!

4.Swoon
意味を調べると「気絶」らしい。
なんかめっちゃ最高じゃん。
全編通してバックで鳴るギターの音がたまらんほど好き。
サビメロと広がりが気持ち良い。

5.Unlovable
アコースティックな雰囲気から徐々にバンドサウンドに移っていって、ゆるり揺れながら手拍子しつつWhooWhooしてデケェ野外フェスで聴きたい感じ。
意味は「魅力がない、愛されそうもない、愛嬌のない」とのこと。センスたまんねー。

ex. Pineapple Sunrise
新譜から取り急ぎ表題曲を聴いた。
タイトなバンドサウンドとピコピコ可愛いシンセと西海岸バケーション感、サビの広がりとシンガロングしたくなる感じ。
バンドの今のモードが分かる一曲。

ざっとこんな感じです。
よろしすぎる。

たまに洋楽にふとハマっちゃうのよねー。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?