自分に合ったスキンケア✨

はじめまして、美容クリニックで看護師として働いているRyotaです!
私は昔から肌荒れに悩んできました。
アトピー患っていることから、乾燥しがちなのに部分的には皮脂多めという典型的な混合肌です。
常に大きなニキビが顔にいくつもあり、毎朝鏡を見る度に落ち込む日々でした😱
肌荒れを治すために保険適用の皮膚科に通い、様々なスキンケアを試し、美容施術を受けてきました。
かなり遠回りをしたと感じていますが、今では自分に合ったスキンケアを見つけることが出来たと感じています。
具体的には毎日新しいニキビができるのは当たり前だった所から、今では数年ニキビを1つも見ていないという状態です。
今でも過去のニキビ達の爪痕が残っているので、今はそのクレーターの治療中です😅笑
自分が肌に悩んだ分、様々な美容における経験をしてきたと思っています。
その過去の経験と現在の美容クリニックの看護師としての知識と経験を活かして、一人でも自分と同じように肌で悩む人を減らせたらいいなと思っています。
おすすめのスキンケア・施術等をどこにも忖度せずに自分が本当に良いと思うものだけを紹介します。
このnoteを見てくれているあなたが肌荒れを治すところから、クレーターの治療まで、美肌まで遠回りしないようにお手伝いできたらと感じていますので、フォローしてお待ち頂けると嬉しいです😊
この施術について聞きたい!この化粧品について聞きたい!などあればコメントで教えてください📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?