見出し画像

飛鳥のおとうと4

〇 いやはや今日は濃い1日だった..…

突然現れて道案内してくれた岩本蓮加
入学式で隣に座って仲良くなった井上和
世の中的にいってスペイベが重なった

〇 あんな美人2人と今まで一緒にいたなんて
  ファンが知ったら殺されるわい!

ブツブツ独り言が多くなる
時間的に夕方に差し掛かっていた

〇 夕飯どうすっか? 姉ちゃんいるか確認して
  決めようか

電話をかける

すぐ繋がった

〇 あっもしもし姉ちゃん

飛 おい!今日入学式だけだったよな?
  おそいぞ

〇 いやいやオリエンテーションもあったし

飛 それにしても遅いじゃないかあすかちゃんを
  寂しい思いをさせてそれでもおとうとか!?

〇 ごめんねw夕飯姉ちゃんの好きなもの作って
  あげるからさ。

飛 しかたない ゆるしてやるか。

〇 ありがとう 何かいい?

飛 肉!

〇 了解 じゃあ買い物してかえるから待ってて

飛 おー気をつけるんだぞ!

電話をきり周囲にスーパーがないか調べた 

〇 ありゃここらへんスーパーないじゃん!

どうやらスーパーは道挟んで反対側をしばらく行かないとないらしい。

〇 困った..…

戻ってもいいけどこれ以上姉ちゃんを待たせる事は得策ではない。

〇 さてどうする?

まだ地理もちゃんと分かんないしお店も何かあるのか分からない

つくづく今日はトラブルが襲ってくる

しかし同時に幸運もやってきた

?? あれもしかして〇〇くん!?

声をかけられ名前を呼ばれた

〇 そうですけど…あれ?
  もしかしてしーちゃん!?じゃないか!

史 そう!えっなんでこんな所にいるの?
  上京してきたの?

〇 ああそうだよ 乃木大学に進学したからさ
  いま姉ちゃんのところに居候してるw

史 そうなんだ♪ まあ飛鳥さんなら黙ってる
  だろうけどw
       そういえば何してるの?

〇 ああね、まだ来たばかりだからさスーパーの
  位置とか分からなくて困ってる

史 そうなんだ♪ じゃあさあっちに商店街あるか
  ら行く?案内してあげよっか♪

〇 えっいいの?助かる〜♪

史 ふふっいいんだよ久しぶりに会えて
  嬉しいし/////

好意に甘えることにした〇〇
史緒里の案内でお店をまわる
スーパーにはない地元感満載な雰囲気

嫌いじゃない

〇 しーちゃんはこういう商店街とか来るの?

史 たまにね♪ こういう空気感好きなんだぁ♪

〇 うん俺も好きだよ

史 ふぇ///// ちょっといきなり何いってんの?

〇 えっ何がよ?商店街いい所じゃん?

史 あっそっちね///

勘違いする史緒里

史 (久しぶりにあったけどカッコよくなってる
  あの頃は可愛さのほうが強かったのに/////)

何年も会っていなかった〇〇は大人の男性へと
変身していた

史緒里ももれなく意識してしまった

史 じ、じゃあこっちねお肉屋さんとか八百屋さ
  んとかあるから///

〇 おっ助かる しーちゃんといれて良かったよ

平気でそんな事いう


史 まあね♪いってもこれでも歳上だから♪

〇 なんだよそれw昔は緊張しいで泣いてて
  俺の後ろにくっついいたくせにw

乃木坂に入った頃は泣き虫で会うたびにひっついてきた。

〇 あのしーちゃんがねぇ〜♪

史 何よなんか言いたそうね!?

〇 いやぁしーちゃんが綺麗になっててホント
  驚いてる

史 なっバカ!はっきりいうな////

〇 何だよ思っただけだろ?

史 それでも恥ずかしい///

ちょっとした事を言うのは変わってないしかし
あの頃と違うのはかっこよさが増しているから

ドキドキするのは?何故なのか?

そんな事を考えていると買い物の時間が終わろうとしているのが分かる

〇 さぁ買い終わったかな?ありがとうな
  しーちゃん予定よりだいぶ早く終わったよ

史 う、うん そうだね飛鳥さんが待ってる 
  もんね!

もう終わりの時間が来た

欲を言えばもっと一緒にいたいけど..…

〇 そうだ ちょっと時間ある?
  そこに美味しそうな和菓子の店見つけてさ
  一緒に入ってくれる?和菓子にめがなくてさ

史緒里はその予定外の提案に歓喜する

まだ〇〇と話せる

ドキドキする気持ちを抑えながら

史 じゃあ行こっかな♪私も好きだしさ/////

〇 おう!

和菓子屋さんの中は落ち着いた感じの古風なたたずまいで〇〇はすぐに気に入った

店員さんにメニューを伝えて2人でまつ

〇〇は史緒里とたわいもない話しをする

史 でね!やまがホントありえなくてね

〇 へぇー山さんは相変わらずですかい。

今日の史緒里は饒舌で〇〇は聞き専門にてっしていた

それにしてもしーちゃんは嬉しそうと〇〇は
思う

店員さんが待ってきてくれた和菓子も聞く材料には丁度良い

〇 なんか彼女の愚痴きいてる彼氏みたいやな。

そんな言葉か無意識に口から出る

史 な、何言ってるの///////!?

慌てたのか食べていた和菓子を喉につまらせようとする

〇 wwwほらっお茶ゆっくり飲みなよ。

史 〇〇がおちょくるからでしょ!

内心その言葉でドキドキが止まらない鼓動が聞こえでもいいぐらいに大きくなっている

〇 でもさ..…

史 うん?

〇 こういうしーちゃんとの時間好きだよ?

史 はうっ/////

お茶の時間が終わり〇〇は帰って行った

もちろん連絡先は交換済み

史 はぁー〇〇のこと意識するしかないじゃない

史緒里のドキドキは加速していく


〇 こーのー瞬間を無駄にはしなーいー♪
  じんせーあっとーいう間ーだ♪

つづく



あすかちゃんの機嫌がどんどんわるくなっていきますwそろそろあすかちゃん報われても
いいのかも?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?