夢見ると夢を見る


芸能界を夢見るのはいいが、
芸能界に夢を見るのはやめたほうが良い
ここはアートじゃなく、ビジネスの場だ

これは、巷でも大人気で例にもれず僕もはまっているアニメ「推しの子」の中でのセリフです。これは間違いなく名台詞の一つであり、僕も印象に残った。

この言葉を聞いたときに、思い出したものがある。それは、DJ社長がレぺゼン地球時代の解散ドーム前に出した動画内での言葉です。

「好きなことで生きていくの答えは、
まず大きな夢を見るそして現実と鏡も
同じくらい見る」

という言葉です。

なぜこの言葉が頭をよぎったのかはわからない、僕の中ではニュアンスが似ていたからかもしれない、

「推しの子」のセリフは夢を追いかけて、
夢しか見ずにいる人への
DJ社長の言葉は夢を持たず、
現実ばかり見ている人たちへの


対局の人たちへの言葉だからこそそこに類似性を感じてしまったのかもしれない。そしてそのどちらも僕は好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?