見出し画像

くだらない話

どうも!はらちゃんです!

今日は、くだらない話とゆうか、生き方について話していこうと思います。

今日は、朝に散髪に行ってきまして、そこにいた美容師の人と話していたんですけど。
「生き方」について話してて、私の生き方は、約五年間仕事して、突っ走ってきました。
でも、それは自分自身のため??ではなかったような気がします。

それは、当時いた彼女のため、家族のために、誰かのために頑張ってきたと思います。

突っ走ってきた、当時はしんどさ、半分面白くない半分でした。でも、その彼女のために働きそして、将来絶対に幸せにすると誓いました。

でも、その彼女とは別れてしまいました。
私は、その時に思ったのが何のために頑張ってきたんだろう。誰のせいじゃないけど、私自身少し疲れたと思ったんです。

プライベートも仕事も充実していて、めっちゃクチャ楽しかったあの頃にはもう、戻れないと思うと涙が溢れてきました。

その美容師さんがゆったのは、今回私の身体が体調崩してしまって約5年間勤めてきた会社を退職しましたが、今回離職して身体も心もちょっとずつですが、元に戻ってきました。
私に「太ったね!いい顔してるわ」と言っていだたき、辞めてよかったじゃないけれど精神的にも疲れていたんだと思いました。

「人は誰かのために頑張る」「家族のことを守りたいから頑張る」を口癖のように話しているけれど、ほんまにそれが本当の幸せなのかと思ったことが何度かありました。

こんな風に思って、5年間仕事してプライベートも充実させてきましたが、今度は、自分のために頑張って自分のために幸せになっていきたい、生きていきたいと思ったんです。

だって、しんどいじゃないですか!

「誰かのために頑張る」「幸せにしたいから頑張る」とかね!
言い方は悪いかもしれませんが、自分のことを幸せにしてから、楽しくなってきたからでも遅くないんじゃないかもって思いました。

残業時間が長すぎて、無理しすぎて退職してしまいましたが、それでよかったのと思います。

だって、自分の可能性がある限り挑戦、チャレンジし続けることは、悪いことじゃない。

むしろいいことなんだと気づいたんです。

いま、私は職業訓練にてCADとかの勉強していますが、未経験なのでそりゃもう難しいです。
でも、やっていくうちに慣れてきたりもします。

楽しいことをするのが一番、やりたいことを仕事にすることも、大切ですが、時には休むことも大切なんだとこの休養期間でわかりました。

私は、覚えるために無理してでも覚えたい、取得したい、教えてほしいと思っていましたが、今回の経験から無理はやめようと思う。

時には、無理してでもやらないとダメなときはある。

けれど、身体を崩してでも仕事したくないと感じてきました。私なりに、一歩一歩歩んで行きたいと思います。

今日は、休みでゆっくりしていましたが、また明日から頑張りたいと思います。

無理せず、やっていきたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?