いよいよ、AUTO CAD大詰め!

どうも!こんばんは!はらちゃんです!
今日は、もうそろそろ終わりにかかってるAUTO CADの課題について書こうと思う。

今日は、課題をやりまくったなー!!
最初は、先生の話を聞き、テンプレートの作成をした。
六角ナットが簡単に出せる、設定でこれで六角ナットの図面を素早く書けるようになるとゆうことだ!!
六角ナットネジの図面は、会社に就職しても、一番最初に出される課題らしい。
前にも話したがネジを作図しなさいと会社側から課題が出されるようだ!!そこで、出来るか出来ないかで判断されるが、出来ないとて辞めろとはないらしいが、『こんな簡単なやつも出来ないのかよとかは言われるらしい。』笑笑
まぁ、こんな事は言われないかー!
だって、未経験やし、いくら職業訓練で受講して勉強しても出来ないもの出来ないとはっきり区別するだけで、モチベーションが全然ちがう。
私は、負けず嫌いであいつには負けたくないとかあの人には絶対に負けたくないと思って勉強している。

それから、先生の話が終わり課題に取り組むのだがあと、3日で終わるAUTO CAD(2次元CAD)の課題も最後の締めくくりだ!!

今日の課題は、クランク機構組立図と部品図をやった。提出して、先生に赤ペンで添削してもらうのが、ある程度は出来てはいるものの、まだまだ細かいところの間違い、作図を理解していないのが丸わかりな内容だった!ここのところ、結構こうゆう間違いが頻繁に出ている。泣
とても、ショックだ!内容は、理解しているのに、細かいところまでは、至っていない。
もうちょっと成長していかねばいけない!!

細いところを修正して再提出して、OKをもらいました!

そのあとは、次の課題に移るのだか、次はジャッキ組立図を一品一葉に図面を書かなければいけない。

A4サイズに図面を書いて一枚一枚ずつ書く。計4枚もある。

ここでもまた細かいミス、細いところの間違いが目立った。ミスは、少ないでもミスをしていては、到底業務で出来るものではない。

今日が終わったのであと二日しかない。細かいミス、細かいところの間違いを一つ一つ無くしていきたいと思う。先生に再提出が出ないようにしたいな!!😊

それが今の目標です!!!


長くなりましたが、最後にあと二日で2次元CADは、終わります。最後まで頑張りたいと思います。

そして、10月からは、3次元CADの方に入ります。
頭がいっぱいいっぱいだけど、頑張りたい!!😌


ありがとうございました。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?