見出し画像

肌荒れしてる

どうも!はらちゃんです。

今日は、何年か前からアトピーみたいな症状が出始めました。
元々、アトピーとゆう乾燥肌になっていなかったんですが、なんかの原因で、アトピーなってしまった。

5年前から京都に一人暮らしを始めて、ちょうどその時から、ホコリとかで痒みが出始め、私は、あんまり気にしなかったんですけど、極度のめんどくさがりなもので、掃除とかもあまりしなかった人なんです。

でも、このままではダメだと思い、掃除するようになった。アトピーの原因は、ほこりだとか汗疹とかも原因でなることがあると聞いた。

汗疹とかひどくなっていき、最初は、腕、首、手首に出てきた。

これは、なんだと調べたら汗疹の原因で、痒いからかく作業などしてしまったら、どんどんひどくなっていき、跡が付くまでになってしまった。😿

皮膚科とかいき、見てもらって、飲み薬や塗りくずりをもらったりしたが、一向に改善されない。

一人暮らしの時にいた彼女にも、勧められたのがアトピーが治るとゆう注射??を勧められた。

でも、その注射は月に何回か打たないといけないが難点で、一回の注射で、約5万もするそう。笑

当時、貯金とかあまりなかったので、結局諦めたが、やっていたら変わっていたかもしれない。
まぁ、それは結果論であって、皮膚科にいって改善されなかったこともあり、やっても改善されなかったらどうしよとか思ってしまってやりませんでした。

それでも、注射をやっていたら、変わっていたなんて誰にもわからない。私に合っているかもしれないし、合わないかもしれない。

そう考えるのが、嫌でやらなかったのも原因かな。。。

私は、何事にもまずやってみる。やってみて、そこで失敗したなとか、もっとこうやってしていればとか思う時はあるけど、まずやってみる精神で、治すためには、どうすればいいかとか、絶対に治してみせるとか思うと結果にあらわれてくるのだと思った。

だから、私はまずやってみよう!

とゆう、精神、気持ちを持ち、まずやってみようと思う。

それで、おすすめされたのが、白ゴマ、ハトムギ化粧水、ハトムギ茶などを勧められた。

なんと、これら三つの商品は、アトピーに効くとゆうことなのだ!!!


今日から俺は、これを実践していき。

なんとしてもアトピーを改善させ、跡を残さず治していきたい。

汚い身体にはなりたくないとゆう気持ちでやっていきたいと思う。


最後になりますが、まずやってみる。

実践していくとゆう気持ちでやってみます。

それでは、また!🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?