流行り

こんばんは
ryotaです。

今日は流行りについて書いていきます。

なんでも流行りはあります。
「今◯◯の食べ物が流行っています」や「この色が今期の流行りです」、「若者にはこれが人気です」などなど…
テレビや雑誌、SNSですぐに拡散され人気になってみんなが手にとっていく。

決して悪いことではありませんが、流行るものは必ず廃れます。たぶん今流行っているものもあと数ヶ月もしたらみんな忘れて飽きていくんだと思います。

しょうがないことだと思いますが、この流行りに対して言いたいことが1つあります。

流行っているからという考えだけで、のってほしくはないんですよね

例えば、ある洋服が流行っているとします。カッコイイデザインや上質な素材、シルエットがきれいなどなど多くの理由があって考えるなか、「流行っているから」という理由だけで決めてほしくはありません。
ただ、世間では人気だからやこの人が着てて有名だからと第三者に責任を委ねて買うことはしてほしくありません。自分が良いと思ったからではなく、他の人が言ったから買うという無責任なことはしてほしくないです。

あくまで洋服を例にあげていいましたが、なんでも他人に意思を委ねるのではなく、自分を持って色々な物事を決めていってほしいと思います。

ここまでで自分が伝えたいことが言えたか自信はありませんが、要するに流行りなんてものなんかにのらず、自分の好きなものや気になるものに興味をもてばいいんです。他の人が何を言ってこようが関係ありません。むしろ自分がこれいいんだよ~と流行りを作っちゃうくらいの気持ちでたのしんだほうが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?