全身◯◯コーデ

こんばんは
ryotaです。

仕事がだるくてしょうがないです
宝くじ当てて、自営業がしたいです( ^ω^ )
なんて妄想しつつ、仕事に取り組んでいます。

今日はインスタグラムでみた
全身◯◯コーデについて書いていきます。

インスタグラムでよく
「全身ユニクロコーデ」や「全身GUコーデ」などをみると思うことがあります


何故何を着ているのかをインスタグラムにあげるのでしょうか

参考になる人もしれないですが、わざわざ全身ユニクロやGUで揃えましたよ~って言われても
へえ~すごいですねえとしか思わないです(あくまで自分の意見です( ・д・))
安く揃えたっていうのをすごいですねって言われたいんですかね、ただいいねを稼ぐためなんですかね

正直、言わなくてよくないですか

逆にユニクロやGUといわず、かっこよくバシッと決めてコーデ載せているほうが

「このコーデ格好いい!」
「どこで買ったんだろう?」
「調べてみよう!!」
「質問してみよう!!」

とか見ている人が想像したり、行動していったりしていくように仕向けた方がいいと思います
「ユニクロコーデです!!!!!!」なんて言ったら
ふーーーーんってただの情報だけが載っただけのインスタグラムになるのでつまんないなあと思って見ています

極めつけは、
値段載せている人もいるんですよね

正直ちょっと引きました(  ̄▽ ̄;)
値段のせちゃうとアイテムにお金っていう別の要素がくっついちゃって服の見方がちょっと変わるんですよね
例えばこの服格好いいなあと思って、
値段がもうすぐにわかると安いからっていう理由で買っちゃって失敗するってことはよくあると私は思います。
やっぱ服はいいなと思ったアイテムは1度着てみて
いろいろ考えて最後にお金の相談をしたほうがいいいです(たぶん)

最後になりますが、全身ユニクロやGUコーデをやるのはいいと思いますが、全面に押したり値段を言っちゃうのはやめた方がいいなあと思いました。

でも、安くてこんなにかっこよくなるんだあっていう服に興味を持ってなかった人が興味をもつんだったらアリだと思う( ・д・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?