ヘッドスパ ハンドプロが最高


ヘッドスパ ハンドプロという商品をお風呂で毎日使っている。

極楽。

湯船につかってずっーとマッサージしてられる。

頭皮にあたるところがボール状になっていて、そのボールが遠赤外線うんぬんらしい。

頭から首の付け根あたりをやさしくマッサージする。

凝っている箇所やイタ気持ちいい箇所がほぼ毎日ちがって、そんなところを重点的にほぐすのが気持ちいい。

頭ってツボが集中しているみたいで、ほぐしている間は全身の力が入らない。放心状態。


そういや沖縄の空港内と香港のあやしいマンションの一室で足マッサージをしてもらったことがある。

どちらも知らない人に体を触られるのが苦手で苦痛でしかなかった。

こちらはセルフでできるので他人の手をかりず気持ちいいツボを重点的にマッサージできて自分には最高なのかもしれない。

浴槽内での頭皮マッサージは気持ち良すぎて時間を忘れて長湯してしまう。


ヘッドスパ ハンドプロを使いはじめてから思い出したアイテムがある。

10年以上前に当時のソニープラザで見つけた熊手状の銅でできた頭マッサージ。

これがゾワゾワ級の気持ちよさで当時偶然みつけて即買い。

しばらくゾワゾワがやみつきになった。

が、数年で使わなくなって、場所をとるため処分してしまった。

この快感を思い出してしまい、またもう一度あのゾワゾワを体験したくネットで検索。

そうしたらありましたよ、ゾワゾワやみつき同志の知恵袋の質問が。

その商品の名は「オリジナル・ヘッドトリップ」。

たしかに。そんな名前だった。

しかもAmazonでいまだに販売されていた。

モノトレーサーで調べると2012年から販売しているらしい。

2枚目のモデルさんの絶妙な表情、見覚えあるある。

オリジナル・ヘッドトリップは実用品ではなくマッサージというのもちょっと違う、ゾワゾワ気持ちいいグッズという謎アイテム。隠れベストセラーなのでは。

さっそく注文しまいました。到着がたのしみ。


ちなみに。

このヘッドトリップにたどり着く前に、これに似た商品ないかなと色々調べていたら、ありました。

某北欧おしゃれカジュアル雑貨屋さんに。400円。

銅、ではなくたぶん鉄製。だけどそれっぽい熊手型。

実店舗でみつけて安いしいっかと買って試してみましたが、なんかちょっと違う。

気持ちいいんだけど、あのゾワゾワ感が足りない。

先端がコーティングされていてあのひんやりゾワ感が少なめ。

あと、強くグリグリしすぎたのか、頭皮がヒリヒリする。

もうすこし熊手を広げた方が頭皮に良さそう。

「オリジナル・ヘッドトリップ」は銅製で直接銅が頭皮に触れるのでヒヤッとゾワゾワが楽しめるらしい。

銅でマッサージって痛そうだけど、当時使った記憶では痛かったことはない。


お風呂では「ヘッドスパ ハンドプロ」、それ以外は「オリジナル・ヘッドトリップ」と使い分けたら良さそう。

ちなみに「ヘッドスパ ハンドプロ」、頭皮にあたるボールが動くらしいんですよね。

お風呂でガシガシつかってるんだけど、ボールが動いて水が中に溜まらないかなと。

ちょっと衛生的に心配になって公式ページで調べたけど、使用後は水洗いしてよく乾かしてくださいと。

とくに水が中に溜まるとかはかいてない。

お風呂でつかったら水洗いしてしっかりタオルドライですね。





うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。