成功より失敗が多いのはあたりまえ。

ひとは幸せになるために産まれてきた。

どこかで聞いたようなセリフ。

だけど、じつはそう信じている。


人生に意味なんかない。

それもよく解る。

きっと正しいんだろう。


でもその結論は、自分にとってあまり価値がない。

幸せになるために産まれてきた、と決めて、ただ幸せに生きればいい。

それが自分の望むこと。


あまりにも自分勝手じゃないか、と言うひともいる。


そうは思わない。


それは、自分勝手に生きることが幸せだと考えているから、そうなる。


じゃあ、どうすればそうなのか。

何から始めれば良いのか。


セルフイメージを上げること。

それが大事。


自分を好きになること。


そんなのができれば苦労しないよ、と言うひとも少なくない。


小さくてもこだわりを持つこと。

それが大事な気がする。


他人と比べることなく。


自分は何が好きなんだろう。

そんなところから考えてみる。


どんな映画が、どんな音楽が、どんな舞台が、どんなTVドラマが、どんな絵画が、どんな空が、どんな女の子が、男の子が。


自分が好きなことが判ると、自分の輪郭が判ってくる。

ああ、自分はこんなのが好きだったんだな、って。


もし自分を愛せないのだとしたら、それはきっと自分をまだ知らないからだ。

だから好奇心を発揮していろいろ手を出してみる。


大丈夫。

失敗が成功より多いのは当たり前。


数多くの失敗の中から、たまにある成功を拾い上げていく。

失敗はいくらあっても構わない(致命傷でなければ)。


チャレンジしたなかから成功をどれだけ拾い上げたかが、大切なんだ。


https://bac-since2018.com/

https://ameblo.jp/ryosukew/

https://fal-since2012.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?