WING WORKS VS 免許合宿⑨~筋トレが正義は真実だった~

皆さん、筋トレっていいですよ!!!

免許合宿も二段階の路上教習の半ばに差し掛かり、来るべき卒業検定に向けてシビアな場面も往々にしてやってくるタイミングになってきました。

本日は初の「夜」路上に出て、なおかつ某県はあいにくの悪天候。
こんなにも視界が狭く見通しが悪くなるものなのか。。

いや、皆さん、筋トレっていいんですよ!!!

ここまでやってくると、教官にも高圧的で理不尽なヤツとか指示を出すときにすぐヒステリーになるヤツとか人間的に全く尊敬に値しない人物が中にはいることが明白になり、それでもソイツらとの教習での遭遇は余儀なくされるじゃないですか。

そんな時、下腹部を襲ってくる誰もが現代社会の中で感じるネガティヴな感情は、とりあえず筋トレをすれば大体はどうにかなることをついに俺は学びました。

YouTubeって偉大ですね。ちょっとした空き時間に出来る4分~10分くらいのサーキットを観ながら自室で筋トレやってれば、朝どんなに「うう、、今日は大丈夫だろうか。。」と目覚めた時に思ったとしても部屋を出るころには「よし!今日も頑張ろう!」と思えるし、「クソ~このジジイなんでこんな言い方しかできねーんだよ殺すぞ!!!」って教習中に思ったとしても、「あっ、でもこの後部屋帰って筋トレすればいっか~。」ぐらいに思えてくるから不思議です。
(筋トレのためにヨガマットも近所のショッピングモールで買いました。)

ちなみに俺が宿舎の部屋でやってる筋トレの動画を是非みんなにもシェアするので、是非。

【10分】世界一痩せるスクワット!
https://youtu.be/joNzM16CASk

【4分間で腹筋を割りにいく】4分間耐久腹筋サーキット‼
https://youtu.be/ytZtqyj3Rxw

本格的なトレーニングをしている人からすると全然甘っちょろいのかもしれないけど、徐々にメニュー増やせたらいいなあ。
パーソナルトレーナーを付けての本格的なトレーニングにもいよいよ興味が出てきてしまったかもしれません。

それにしても今日の技能の教官、全員ハズレだったなあ。。
「学校や学校的なもの」という資本主義の競争社会からある程度断絶された特殊なテリトリーの中で、外界からの評価にそこまで晒されないルーティーンだからこそ澱んでくるものって俺は絶対にあるって思っちゃうな。
もちろん私立の高等教育とか予備校とか、常に浮き沈みの激しい人気商売もあるのは前提の上でだけど。

指導員の言うことは絶対~!の世界だもんなあ。。

人間って与えられた役割の中で「権力」を与えられると、中にはおかしなことになっちゃうヤツが一定数出てきちゃう。
「スタンフォード監獄実験」という心理学界で起きた事件を思い出しちゃったな。

◆スタンフォード監獄実験
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E7%9B%A3%E7%8D%84%E5%AE%9F%E9%A8%93

外界から守られたルーティーンの中で生きるよりも、常に新たな環境に身を置いて自分をアップデートしていく生き方をしていく方が、俺はきっと幸せだ。

もちろん、教習生に今後車社会で立派に生きていくためのノウハウを確実に伝えるのだ!というマインドがビシバシ伝わってくる素敵な先生もいっぱいいて、「おお、プロだなあ。」と思うことも多いから、同時に「その道のプロであること」を俺も改めて胸に刻みたい。

ともかく、悩んだら筋トレ!!!!

#WINGWORKS
#免許合宿
#筋トレ
#夜の悪天候での路上はまだまだ慣れない
#閉じられた世界で自ら澱んではならない
#スタンフォード監獄実験
#プロの仕事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?