見出し画像

AIが提案するダウン症育児

おはようございます!ダウン症に特化した小児リハビリをしている理学療法士の胡崎亮介です。
4児の父親で、次男がダウン症(小学校3年生)理学療法士という、リハビリの仕事をしています。
ダウン症に特化した訪問看護ステーション
ダウン症に特化したオンライン講座
を大阪府堺市で運営しています。


Noteでは、ダウン症に関すること育児に関することリハビリや仕事に関することを日々投稿していこうと思います。


今回のテーマは
「色んな視点のダウン症育児」
の内容で、AIがお話させて頂きます。


noteにあるAI機能を利用して
「ダウン症育児」を書いてもらいました

↓↓


ダウン症育児について知りたいと思っている方も多いことでしょう。

本記事では、ダウン症の子供を持つ親が知っておきたい育児のポイントを解説します。

具体的な内容としては、発達の遅れや困難に対する理解とサポート、日常生活での工夫や技術、専門家や支援団体の活用方法などを紹介します。

また、ダウン症育児の経験者からのアドバイスや、育児における喜びや成長についても触れます。

ダウン症を持つ子供を育てる親や、関心のある方にとって、有益な情報が満載の記事となっていますので、ぜひご覧ください。



(ここまでがAI機能での文章)
とのことです。


え、これ僕ですか?
言葉使いは違えど、僕が発信していきたいことや
考えている事がすごく書かれているんですけど。


AIの波が、この時代のうねりと共に押し寄せてきていますね。

と、言うように


言葉は自動で作られる時代になりました。
伝えたい事は機械によって伝えられます。
考えていることも、過去のデータから解析して
予測がされるようになっています。


でも今ここにあるリアルは僕たちのものです。
情報がデータとなっても
そのデータから傾向を解析されても


ここに今あるリアルだけは
予想不能の現実です。


知っている良い判断をするのではなく

判断したものが「良い」という選択の連続世界


そう考えて
育児というものに、ダウン症というものに
結局は泥臭く向き合っていくのです。
これがリアルです。

そしてこのリアルの温度感が

彩をもって後々の自分達に新しい道を示してくれるのかなと思います。



以上、ダウン症育児について解説しました。
ダウン症を持つ子供を育てることに不安や悩みを抱えている方々に、少しでも希望や支えになれれば幸いです。

今回紹介した育児のポイントや実践法を参考にして、子供との絆を深め、成長をサポートしていってください。
ダウン症の子供たちは、特別な愛と理解を必要としています。一緒に彼らの可能性を広げていきましょう。他の記事やnoteもぜひチェックしてみてください!

とのことです!
すみません!何の解説もしてませんが
他の記事やnoteは見て頂ければと思います!
(最後の文章はAIです)

いや、しかしすごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?