見出し画像

「ヘンダーソン」を推したい。

 M1グランプリ2022の3回戦のネタ動画を見て気になった芸人さん、「ヘンダーソン」について書く。

 「ヘンダーソン」の名前は以前から知っていたが、漫才のネタは見たことが無かったのでとても新鮮味を感じた。※今年オールザッツ漫才を優勝していたが、東海地方に住んでいるために見られず。ヘンダーソンを知るきっかけは「石焼き芋」の歌ネタ。秋になると必ずこの歌ネタを思い出し、口ずさんでますw

 <ネタを見た感想>
 ノリのいい自虐ネタ、独自のフォーマット、心地よい小ボケのたたみかけ、クセになる子安さんの「せやんなぁ」のフレーズ、すべてのバランスが多すぎず少なすぎずちょうどよく感じた。フォーマットのテンポを崩さずとも後半にかけて加速してボリューミーになっていくのがものすごく好きな漫才。終わった後の余韻がたまらなかった。

 ヘンダーソンを決勝で見たい!
 
現段階で準々決勝まで進んでいるので、あと1つ勝ち進んで最低でも敗者復活戦(昨年も敗者復活組)で全国のお笑いファンにネタを見てほしい。
 頑張れ、ヘンダーソン!!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,369件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?