見出し画像

カベポスター、優勝おめでとう! ~第43回ABCお笑いグランプリ~

 祝! カベポスター 第43回ABCお笑いグランプリ優勝!!

 昨年は惜しくもオズワルドに4点差の2位で敗れたカベポスターだったが、今大会で見事優勝を果たした。昨年は漫才とコントでの戦いであったが今年は漫才を2本揃え、格の違いを見せファイナルステージでは2位に21点差をつけ他を寄せ付けない圧勝であったとも言える。

 序盤はスローテンポで徐々にカベポスターの世界に引き込まれ、後半にかけてペースアップし、たたみかける漫才。王道のようにも見えるがとても立体的であり、奥深くもある。見る人によってそれぞれの感性、着眼点で2倍にも3倍にも膨らみ、とてもそそられる。見ている方が思ったことを漫才の中で言葉に表してくれてすんなりと心に入ってくる。まるで見ている方が3人目のカベポスターのようである。

 登竜門ともいえるABCお笑いグランプリを取ったことでM-1グラン
プリや各メデイアなどでのこれからの活躍にもますます期待をしたい。

 ご視聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?