見出し画像

「シンクロニシティ」を推したい。

※乃木坂46の楽曲ではございません。芸人さんです。

 アマチュアながらM-1グランプリ2022準決勝進出を果たし、決勝へ行っても敗者復活戦へまわっても全国にその名前が知れ渡ることになるであろう「シンクロニシティ」。前々から気になっていたコンビなのでこの場を借りてシンクロニシティについて書きます。

芸人・シンクロニシティ」とは、西野さん吉岡さんからなる男女コンビで、コンビふたりともサラリーマンをしている傍ら芸人をしています。過去には、ふたりとも別々で学生時代にグランプリを受賞しているなどコンビ歴は浅いにしろ活躍が期待できるコンビです。

 一昨年(2020年)から気になっていて、シンクロニシティについて早めに書こうと思っていましたが、昨年(2021年)は体調不良によりコンビの活動を休止していたこともあり、書くことを躊躇っていましたが、今年はM-1にも挑戦し、そして準決勝進出と活躍がめざましいので書こうと思います。

 初めてシンクロニシティを見たのは2020年のM-1グランプリの予選時の動画です。見た目の派手さはないもののシンプルかつシュールでふたりのキャラクターがそのまま出ており応援したくなる、一度見たら虜になる漫才でした。そして、今回のM-1で再びシンクロニシティの漫才を見ることができることに喜びを感じ、どんな感じになっているのかとても楽しみでした。

<ネタの感想>
 初めて見たときと同様の内容のネタをしていましたが、以前ネタを見たときより厚みや奥行きが増して重厚感が存分にありましたネタが分厚く濃くなっている印象も受けました見ている側にネタの展開の予想をさせて、激しく裏切り、はるかに上回る展開で思わず「そう来たか」と思うほどでした掛け合いのみなのにここまでのクオリティを出せるのかと感心させられました

 昨年(2021年)に地上波の番組「お笑い実力刃」でシンクロニシティが紹介され、特集されていたのでとても嬉しくなったのを覚えています。同業の芸人さんからも注目を浴びており活躍を大いに期待しています。

多くのメディアで二人の活躍を見たい。 頑張れ、シンクロニシティ!!

#推しの芸人  

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?