見出し画像

推し芸人 ~滝音~

私の#推し芸人として滝音(たきおん)さんを紹介いたします。

 滝音は、さすけさんと秋定さんのお二人で結成されているコンビで、漫才を中心に活動されています。2020年のキングオブコントではファイナリストにもなっており、コントも面白いです。

 推しになったきっかけは、youtubeでよしもと漫才劇場の記念ネタを見ていた時に滝音さんを見つけ、一度見てとても面白いと思い、そこからから数ある動画を見漁ったことがきっかけです。

 滝音の漫才の特徴はなんと言っても、強強のパワーワード。お二人は産み落としたばかりの「ベイビーワード」と言ってます。「お座敷エレファント」や「ピンキリディスカッション」など一度聞いたら忘れられないほど耳にこびりつくワードで癖になります。日常生活でもワードをふと思い出したり、滝音の二人ならどう表現をするのか考えてしまったりするほど滝音にドはまりしています。

 最近ではTBSラジオ「24時のハコ」の月間パーソナリティを務めていました。ラジオも聴きましたが、お二人らしさがとても出ていて微笑ましく思えました。テレビ等で目にする機会も増えてきているのでとても嬉しく思っています。

 これからもお二人の劇場やテレビでの活躍を期待しています。

#推しの芸人

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#推しの芸人

4,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?