見出し画像

海士町で講演会をしました!

11/20はトランスジェンダー追悼の日。
僕が挑戦しているクラウドファンディングの公開日でした。感慨深い。時代と国が違えば殺されるレベルの性的マイノリティ。日本国の今で本当に幸せです。


しかし、
当時よりから生きやすいが、だからといってトランスジェンダーだけでなくLGBTQではないという方々も含めて多くの方々生きやすい世の中かというとそうでもない。


多くの方が自分らしく生きられるように。そんな願いを込めてクラウドファンディング挑戦してます!

画像1


写真は、
先日、島根県海士町へ出前講演会に行かせて頂いた時の出前鉄板焼き。

愛されて作られた野菜や海鮮物を、愛でながら焼いて、素材の美味しさをそのままに食べて頂く。


今いる土地を誇りに思い、
そこの一員である自分に誇りを持ってもらえたらと。

画像2


みんなモリモリ食べてくれました☺️
勿論、コロナ対策バッチリです👍

トランスジェンダーの田附亮の前に、1人の人間として接してくれて、鉄板焼きもできて、アホな話しから真面目な話しまでさせてもらい、自分を形成する1つとしてトランスジェンダーがあると改めて思わせてくれたそんな素敵な町と人々。


僕らがフェリーから米粒よりもっともっと小さくなるまで手を振り続けてくれた想いやりは、裏表ない人と人との温かい心に触れた瞬間でした。
今まで歩んできた自分の歴史・軌跡や自分自身を否定せず、相手を尊重し、自分らしく生きられる人が増えたら、そんな幸せな事はありません。


スクリーンショット 2020-11-26 11.51.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?