見出し画像

ラジオ

こんにちは、りょすけです。

先日、遂に!!!

夢に向かって、とてつもなく大きな一歩を踏み出すことができました。

僕の将来の夢は、このnoteの一番初めの投稿(夢宣言)の方でも言った通り、ラジオパーソナリティーになることです。

ラジオほんとに好きで、ずっとやりたかったことなんですよね。

父の車や、家ではラジオを聴く機会が多くあり、それとともに、その職業への憧れも強くなっていきました。

もともと、真剣にラジオをやってみたいなと思ったきっかけは、ラジオ配信のアプリで配信したり、中学生の時に友達とボイスメモを使って話したりし始めたことからですかね。

そして、将来的に職に就くとして、人と近く接することができて、一番自分の良さを出せるものって何だろう?って考えると、やっぱりラジオ結構いいなって思ったんですよね。

でも、親からは「公務員になれ」と言われていたので、最初は学校の先生も選択肢として出てきたのですが、本当になりたいかどうかは結構悩みどころでした。

結局、大学では商学部に進学したので、教師の道からは遠ざかり、、、

やりたいことを思い返すと、やっぱりずっとラジオがあったんですよね。

さて、ここで

最初に書いた、とてつもなく大きな一歩とは何かと申しますと、、、、、

先日、FMからつの営業制作の方とお話しする機会をいただきました。

きっかけとなったのは、Twitterで、

事務所に所属したり、ラジオしたい #FMからつ

てな感じで呟いたことに対して、FMからつさんから返信を頂いたことがきっかけです。

まさか、Twitterで呟いたことに目を通して下さるなんて思ってもいなかったですし、まさか反応してもらえるなんて思ってなかったです。

そして、なんと「一度FMからつに来てみて!」との連絡を、、、、

スーパーどちゃんこに嬉しいですよ、、わーい!!!!!!!!!!!って

でも、テストも近く大学の予定が分からないし、8月には絶対に足を運びたいなと思っていたところ、、

「夕方鳥栖に寄るので、鳥栖におられますか?」とのDMが、、、

これは、何としてでもお会いしたい!と思い「鳥栖に居ます!」と即返信。

実際にお会いする機会がこんなに早くやってくるなんて、緊張が止まりませんでした。

でも、お会いしてみるととてもお優しく、気さくな方で安心しました(笑)

これを機に、さらにラジオへの興味を抱くことができ、夢を実現させたいという想いが一層強くなりましたし、ラジオに関する話をしていく中で、一番やりたいことがこれだと確信できた日でした。

絶対に忘れられない1日になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?