見出し画像

雨の中、ありがとうございました。

施術中に『日記、復活ですね』と声を掛けてくれたリピーター様。SNSのアカウントは持っていないということで、毎日アップしていた動画は見たことがないらしいです。なんと!

当サロンを利用されている方の中には、SNSはしていませんという方が一定数いるのですが、どんな形でサロンの動きを伝えて行こうかと思って辿り着いたのがこの『note』な訳ですけど、

う~m、どうもこのInductive(誘導性)システムに抵抗を感じてしまいます。やたら複雑な方程式のあるReduced form(誘導型モデル)と同じなのかどうか分かりませんけど、おめでとう!ハイっバッジ!!

次は「15投稿したら新バッジ贈呈、頑張りましょう♪」とか「プロフィールを充実させましょう♪」とか「有料コミュニティに参加してクリエイターキャリアを上げましょう♪」とか、大きなお世話w

『note』システムに好かれるような優良会員には到底なれそうにありませんね。慣れあいコミュニティとかアダムスファミリーのウェンズデーのように頬が引きつってしまいそうです。

え~さて、前置きが長くなってしまいました。本日のイケてるリピーター様には、横浜元町ポンパドゥールのデカッなパンに、ポンパドゥールオリジナルのオリーブオイルをトッピングして お・も・て・な・し

この「おもてなし」掘り下げると意味がとても深いんですね。知らんかった。「おもて」は先端とか表とか、古語で「なし」は人にも物にもいうところから、「老いらくの来むと知りせば門さしてなしと…」

どうでしょう、奥が深いでしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?