見出し画像

The Beatlesの"Here, There And Everywhereをカバーしてみました(過去アップロード)

今日は、前回に続き、過去アップロードの記事です。

今回はビートルズのヒア・ゼア・エブリウェアです。これは確か去年の夏だったかに収録した記憶があります。

歌はP cogaさん、コーラスは奥さんがやりました。

私は、エレキギター二本とベースを演奏したんだったかな。この曲は、ギタリスト目線で言えば、曲中のクロマチックぽいフレーズが素晴らしいですね。

後は、このリズムギターは好きですね。まぁ、オリジナルに完全に合わせたわけでもなく、この時代の音楽でよくある感じのリズムギターの入れ方ですが、私が弾くとどうしてもキース・リチャーズとかR&B、ブルース系になってしまいますね(笑)。

動画を見直していて気付いたんですが、ベースを弾いているときのTシャツもストーンズだしな。ビートルズファンの人すみません。


映像に工夫をつけようと、夏の暑い中、近所の街路樹の下にカメラを設置して木漏れ日を撮影して、それを急遽、映像にはめ込んだ記憶があります。

ちなみに英語では、「木漏れ日」という言葉がないそうな。


ここのところ、週一ペースでアップロードを続けていて、少しバテたので、今は、次の仕込み中です。無理して仕事のようになってはだんだん疲れてくるので。私は、どうもそういうのが好きなんですよね。ほっておくと、そうなる傾向が(笑)

今、準備しているのは、海外のミュージシャンとのコラボレーション動画、オリジナル曲×2曲とカバー×2曲、合計4つのコラボと、うちのバンドでのが1-2本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?