見出し画像

ビートルズからAnd I Love Herをカバーしてみました(過去作品から)。

過去シリーズからP.CogaさんとやったビートルズのAnd I Love Herです。YouTubeアップの二曲目で、P.Cogaさんとアップした初の曲でした。

以下、他ブログから転載

--------------------------------------------------------------------------------------

アンド・アイ・ラブ・ハーをカバーしてみました。

今回は照明を工夫して面白く使って撮影してみました。ただ、ジブアームの錘の調節ができていない状態で撮影したので、ちょっとところどころかくかくしてしまった。動いているカメラは妻が操作してくれました。

今回はOvationとGodanのエレガット(といっても録音はマイクなので、普通にガットギターの音ですが)を使いました。

しかし、ジョンのザクっとしたアコギとコードをばらしたものにフレーズを織り交ぜたジョージのガットギターの組み合わせは最強ですね。

曲の骨子になるコード進行が良い上に、ギターのうわものの仕上げのセンスが素晴らしく、曲を引き立てていますね。

ほんとに彼らはセンスの塊ですね。

余談ながら、ゴダンのエレガットは胴鳴りしないので、普通に弾いている状態だと音が細いと感じることがあるんですが、マイクで録音したら、「ガット・ギターの音」で録れるのがいいですね。

クラシックギターのプレイヤーを意識しているのか、ネックのフレットの面は幅広で、ワイドなクラシックギターと同じくらいのサイズなんですよね。ただ、太さはそれほどでもないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?