見出し画像

海外のミュージシャンとのコラボ動画 David Silkさんオリジナル曲二曲目!


今回は、前に一度コラボしたイギリス人のDavid Silkさんとの二曲目です。今回も彼のオリジナル曲です。

今回も、もともとは、彼がスマホで自撮りしたアコースティックギターと歌だけのものをそのまま使って、その上から、私の演奏を足しています。

今回は、ギターやベースに加え、ストリングやピアノも入れてみました。カバーもいいですが、やっぱアレンジは面白いです。

冒頭のうなりは猫の声からヒントを得たそうです。曲を創っている時に猫が鳴いていたとか(笑)。

彼の曲は渋いので、アレンジもそっち系になりますね。

そして、彼の曲からは、やっぱ、アメリカンな感じではなく、少しヨーロッパの香りを感じるので、私にできる範囲でそれを意識してアレンジしてみました。

まぁ、どうしてもオーケストラというか、ピアノとかそういうのを入れて見たくなったので、入れてみました(笑)。こういうアレンジをするのは久しぶりでしたが、面白かったです。

もちろん、ギター演奏も楽しみました。

今回もCanon EOS C300が活躍しました。このカメラやっぱいいですわ。


次回は、アメリカ人の「小麦(兄弟)プロジェクト」のオリジナル曲を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?