見出し画像

海外ミュージシャンとのコラボレーション動画 The BeatlesのIt's Only Loveをやってみました。

今回は、アイルランドのアルフィーさんとのコラボレーションです。曲は、The BeatlesのIt's Only Loveです。

これは、彼と、以前にサムクックの曲をやった後に、動画が送られてきて、「次は、これをやろう!」を言われました。

前回同様、元は、スマホで撮影した弾き語りバージョンですので、それに合わせて、ギター、ベース、ドラムを後付けで演奏しました。

このパターンは、だいたい、ギターの方が大きめに録音されているので、そこの調整が難しいんですよね。演奏よりも、そっちの方に時間を使いました(笑)。

マイクを買うことを彼に勧めていますが、今のところ興味がないようです(苦笑)


彼の歌はかなりパワフルで、ギターも歌も素晴らしいです。そして、50年代の音楽が好きなようです。

彼は、時々、変わったことをします。

たとえば、今回のもそうですが、映像を反転してみたり(左利きではなさそうだし、他の動画と比較したらわかるので)とか。

一か月くらい前には、いきなり、パンイチ(海水パンツ)で歌っている動画をアップしたりしていました。

「奥さん、大丈夫なんでしょうか」と心配になりましたが(笑)

主な演奏場所は、自宅のなかの、どこかの部屋が多く、面白いです。

今回、私は、彼の動画から部屋の動画をDLしておいて、背景に使いました。

この曲は、ギターの音色にインパクトがあるので、それも一応、軽めに再現しました。


他にも、コラボレーションを含め、色々、準備中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?