見出し画像

ゴダイゴのMonkeyMagic 過去にアップしたものでアクセス数が上位にある動画?

この曲は、去年、アップしたものですが、なんだかんだとアクセス数の伸びが良い曲の一つです。

子供の頃に好きだった番組の一つでした。息子にも見せたらはまっていましたが(笑)。

この曲は、BBCで放送されていたことがあるとのことで、イギリスやBBC系列のオーストラリアやカナダなどの人も知っていたりします。

ギターのカッティングは独特のリズムでもあるので、なかなか難しい曲です。

ベースはもう少し何とかしたかった(笑)。まぁ、ベーシストではない上に、ベースの練習などは普段まったくしないので、今のところこれくらいで限界です。この手の曲が弾けるようにベースの練習をしないといけませんね。

今週は、久しぶりに週一ペースでのアップロードが止まりましたが、現在、3-4組ほど、海外ミュージシャンとのコラボレーションを準備しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?