見出し画像

モータウンからゲット・レディを妻とやってみました(過去アップロード編)


今回は、過去アップロードから、妻と二人でやった、モータウンのGet Readyです。

この曲はモータウン屈指のグループの一つ、テンプテーションズで有名ですね。カバーもいろんなのがあります。

色んなバージョンを聞いては見ましたが、やはりモータウン版が良いなと思い、それを参考にし、あまりアレンジせずに、原曲に近い感じでやってみました。

今回は、少し変わった動画編集を試みました。それほど手間をかけずにアイディアで少しサイケぽい効果を入れました。ちょっと動画編集が雑か(笑)

グリーンスクリーンを導入し始めた頃の撮影だったのもあって、すごくいい加減ですね(笑)

ベースの時は使ってますが、歌とギターの時は通常の壁とグリーンスクリーンの両方を混ぜたようですね。

この頃は、グリーンスクリーンの着脱がすごく手間がかかる状態だったうえに、この前後にAdamとCCRやってグリーンスクリーン使ったのでこうなったようですが。

今回は、ギターはTelecasterと335を使いました。

Telecasterはこの後、数回目のフレットの打ち直しに出しました(当時)。だいぶ弾きにくくなってきてたので、戻ってくるのが楽しみです。

ベースはHistoryを使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?