見出し画像

ミック・テイラー新譜!? Wild Ride

ストーンズに触発されたんでしょうか?
ミック・テイラーの新譜がでてますね。Wild Rideというアルバム名らしいですね。一曲目と同じ名前です。

DLかサブスクのみのようですね。CDは今のところはなさそうです。
※今日は、徳島県に用があって、そちらに行っていたんですが、帰宅後、深夜、これに気づいて聞いて、そのまま記事にしました。

ファーストインプレッションですので、雑なコメント一覧の記事ですが、
ネタバレ望まない方は、読まないでください。
ネタバレOKであれば、以下、どうぞ。




一曲目から???
エリック・ジョンソン?

4曲目、少しだけデッド・フラワーズ?
5曲目、ボーカル、これ、ミック・テイラー? ソロは80年代のメタル?

8曲目、エディー?
9曲目、ウォーレン・ヘインズ?
10曲目、イマジン?

前にギタリスト列伝で記事にした際に、書きませんでしたが、ミック・テイラーは歌もギターボーカルとしては、うまいん方だと思うんですが、今回は、「歌も、さらに一段、上を目指したのかな?」と思わせる内容でした。

ジャケットからして、「フルチューンのエンジンを搭載して、まだまだいくぜ」感じなんでしょうね。

全体的に、「まだまだおれは進化するんだ」という新境地を目指してのアルバムとして聴けば、面白いと思います。

これを80年代とか90年代に出していたら、ちょっと違和感があったかもしれませんが、「今、出す」ことに意味があるような気がしますね。
ミュージシャンとして尊敬できます。

ストーンズぽい曲は、ほぼありませんが(皆無ではないですが、ながくなるので省略)、ただ、むかしのミック・テイラーをイメージして聞くと、ちょっと受け付けられないかもしれません。

私は、いいなぁと思いましたし、お気に入りになりました。
心意気も含めて、こうあってくれるミック・テイラーが好きですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?