ソムリエインストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「飲み物・ドリンクの資格取得講座」担当スタッフです。今回はソムリエインストラクターの口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ソムリエインストラクター資格とは

ソムリエインストラクター資格とは、ワインに関する幅広い知識と識別能力を有することを証明する資格です。

そもそもソムリエインストラクターは、無限の種類がある奥深いワインを料理に合わせてお客様に提供するのが仕事となります。

そのため、仕入れや保管、管理などについての知識も必要になりますし、お客様にアドバイスするために高いコミュニケーション能力も必要になってきます。

資格を目指すことでこのような知識を習得することができ、資格取得後には個人や友人と楽しむだけでなく、ワインの専門家として講師活動をする道も開けるでしょう。

また、資格は知識の証明になりますので、ワインを扱う飲食店への就職・アルバイトで有利に働き、他者よりも採用されやすくなるはずです。

ソムリエインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・昔からワインは飲むだけでなく語るのも大好きで、ふと自分の知識レベルがどのくらいあるのかを測りたくなったので受験してみました。試験の難易度はちょうどよく、見事取得できたので達成感もあり大満足です。
・ワインが大好きで、ワインについて深く学びたいと思い資格を目指して勉強しました。資格で得た知識がすごく役立っていて、料理に合わせた料理を選ぶことができたりと、1人での晩酌はもちろんのこと、友人たちとの食事も以前より楽しくなりました。
・彼女に恰好つけたくて取得しました。資格を通してワインや料理の知識をある程度得られたので、おしゃれなレストランでも気負わず彼女と楽しく食事することができるようになりました。
・ワイン教室で講師として活動したく、こちらの資格にチャレンジしてみました。まだ具体的な予定は立てていません、資格を取得できたことで講師活動への道が少し開いた気がして嬉しく思っています。

資格取得者からの口コミをみると、資格を通して得た知識や資格自体が役立っているという声が多く寄せられています。

現在までに多くの方が本資格を取得していますが、総じて好評で、本資格に対して高く評価していますので、目指して損はないでしょう。

ワインが好きな方、飲食店で働いている方、就職を考えている方、教師として活動したい方などは、ぜひこの機会にソムリエインストラクター資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

ソムリエインストラクター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?