トレーニングサポーター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「整体・ボディケア・カイロプラクティックの資格取得講座」担当スタッフです。今回はトレーニングサポーターの口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

トレーニングサポーター資格とは

トレーニングサポーター資格とは、さまざまな筋力トレーニングに関する基礎知識があることを証明する資格です。

たとえば、道具・器具の使い方、トレーニングに適した食品、トレーニング前後の食事、プロテインの選び方、ストレッチの方法などについての知識が求められます。

資格を通して得た知識は自身の筋トレに活かすことができ、資格取得後は資格を活かしてさまざまな場で活躍できます。

トレーニングサポーター資格の口コミ・評価・評判

・ジムで自分1人で筋トレをしていますが、思い通りに筋肉を育てることができないので、しっかりと学ぶことにしました。資格を目標にすると効率的に勉強でき、資格も取れて知識も広がったので満足しています。
・ボディービル経験があるほど体を鍛えるのが好きで、この特技を活かせないかと資格に挑戦しました。取得した今ではジムで他の利用者さんなどに教えたりと、資格が役立っていて嬉しいです。
・ジムでインストラクターをしています。スキルアップのために資格を取りました。会員の方によりよいアドバイスができるようになり、仕事にすごく役立っています。
・息子が毎日一生懸命部活に取り組んでいるので、サポートしたく、頑張って勉強してこちらの資格を取りました。学んだ知識はタメになるものばかりで、しっかりとサポートできていると思います。

上記の口コミはほんの一部で、主催元の日本生活環境支援協会のHPではたくさんの口コミが寄せられ、資格が役立ったなどと全体的に高い評価を得ています。

ボディメイク系は非常に需要が高く、資格はさまざまな場で活用することができますので、筋トレが好きな方や関連の仕事をしている方などは取得する価値は大きいでしょう。

ぜひこの機会にトレーニングサポーター資格の取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

トレーニングサポーター資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?