カクテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「飲み物・ドリンクの資格取得講座」担当スタッフです。今回はカクテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

カクテルソムリエ資格とは

カクテルソムリエ資格とは、カクテルの種類や使う道具、作り方など、カクテルに関する豊富な知識を有する方に与えられる資格です。

お酒が好きで、お酒の魅力を存分に引き出すお仕事をしたいという方にはカクテルソムリエ資格はぴったりの内容となっています。

また、お酒そのものの扱い以外にもトッピングのフルーツカットやグラスの種類なども勉強できますので、居酒屋やバーなどお酒を扱うお仕事をしたい方にとって十分に必要な知識を習得できるはずです。

カクテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・もともとお酒が好きで、カクテルも自作のオリジナルを作って楽しんでいたので興味があり資格を取りました。カクテルの基本だけでなくお酒の色についてやトッピングのフルーツカットなども学べたのは面白かったです。
・SNSで独身女子の夜の過ごし方という内容をよく投稿しています。特にカクテルはお酒の中でも見栄えするお酒なので重宝していて、今回この資格をとったことでカクテルのバリエーションが増え、SNSの投稿も一段と見栄えがよくなりました。
・バーでアルバイトをしたくて、何も経験がない中でどうやったら採用してもらおうかと考えた時にこちらの資格を取りました。おかげで自信をもってお酒の好きなところをアピールでき、採用につながりました。
・家で過ごす時間が増え、一人のみをすることが多くなったので、お酒に少しこだわるようになりました。特に自分でいろんなお酒を使って作れるカクテルが好きです。資格を取り幅広い知識を身につけられたので、いつも気分に合わせたカクテルを作って飲んでいます。

カクテルソムリエ資格に対して寄せられた口コミでは、作れるカクテルの種類が増え一人のみの時間が充実した、バーでのお仕事に採用してもらえるきっかけになった、などと理由は様々ですが資格を取得したことに満足しているという声が多く、評判の高い資格であるといえるでしょう。

カクテルソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?