ウォーキングアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「整体・ボディケア・カイロプラクティックの資格取得講座」担当スタッフです。今回はウォーキングアドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ウォーキングアドバイザー資格とは

ウォーキングアドバイザー資格とは、健康効果を高める歩き方や、ウォーキングが心身に与える影響など、ウォーキングに関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、ウォーキングの有酸素運動効果、心身に与える影響、健康増進やダイエット、生活習慣病の予防などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、ウォーキングアドバイザーとして活動できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することが可能です。

ウォーキングアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・決して姿勢の良い方ではなかったのですが、ウォーキングアドバイザー資格を取り歩き方を意識するようになってから姿勢を褒められるようになりました。このように、健康以外にも効果を感じられ嬉しいです。
・運動不足解消に夫婦で朝ウォーキングをはじめました。体を傷めないように正しい歩き方を知ってから始めようとのことで、資格を取りました。夫婦で試験に合格し、健康に効果のあるウォーキングを続けられています。
・以前はジョギングをしていたのですが、有酸素運動の方が良いとききウォーキングに切り替えました。試験を通して正しい足の踏み方やその論理・効果などを学ぶことができたので、将来的にはインストラクターとしてこの知識を生かしていきたいと考えています。
・散歩が好きなのでしょっちゅう歩くのですが、資格について知るまではあまりフォームなど気にしたことがありませんでした。せっかくなら効果的な歩き方で趣味を楽しみたいと思い資格を取り、それからは体力がついた気がします。

ウォーキングアドバイザー資格を取得したことで、普段の姿勢まで褒められるようになった、夫婦で仲良く健康効果のある歩き方をマスターできた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

ウォーキングアドバイザー資格がどのようなものなのか、日本生活環境支援協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

ウォーキングアドバイザー資格認定試験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?