スムージーソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回はスムージーソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スムージーソムリエ資格とは

スムージーソムリエ資格とは、近年の健康志向の中で人気が高まっているスムージーに関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、スムージーについて、ローフードについて、スムージーのメリットとデメリット、便秘改善、美肌などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することができるほか、SNSを通してオリジナルのスムージーレシピを紹介してみるというのも面白いかもしれません。

健康を意識している方やダイエット中の方などは、より美味しいスムージーを作れるようになり、健康改善やダイエットが続きやすくなるでしょう。

スムージーソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・ジュースバーのアルバイトに応募した際に、履歴書にスムージーソムリエ資格を書くことで経験をアピールする機会が生まれました。おかげで採用していただくことになり、大好きなジュースに囲まれて働けて楽しいです。
・SNSでダイエットにはスムージーとしょっちゅうみかけていたので、自己流で作ってみたのですが、青臭くてなかなか飲めませんでした。そこであきらめたくないと思い資格を取り、きちんとレシピを学んでから作ってみると飲みやすいおいしいスムージーになり、今はダイエットの強力な味方になっています。
・子供が野菜を嫌うので、対策としてスムージーを飲ませています。資格で栄養を取りやすい食材について学んだのでそちらを中心的に入れ、残りは果物など甘い食材を入れてジュースのようにしたら子供も何とか飲んでくれるようになりました。
・ダイエット企画が中心の動画配信チャンネルを運営しています。特にダイエット中の食事や飲み物に関する需要は高く、スムージーソムリエ資格を取ってからはスムージーの作り方を教えた動画にたくさん視聴数がつくようになりました。

口コミからは、スムージーソムリエ資格を取得したことで、子供の野菜嫌いを克服させるきっかけになった、ダイエット中においしく飲めるスムージーを作れるようになったなどと好評で、総じて高い評判を得ています。

スムージーソムリエ資格の詳細は下記のリンク先でご覧ください。

スムージーソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?