ピラティスセラピスト資格の口コミ・評価・評判


諒設計アーキテクトラーニング、「整体・ボディケア・カイロプラクティックの資格取得講座」担当スタッフです。今回はピラティスセラピスト資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ピラティスセラピスト資格とは

ピラティスセラピスト資格とは、心と体を同時に使い行うピラティスについて、エクササイズや日常の中での実施方法に関する知識を有していることを証明する資格です。

ピラティスとは、姿勢・呼吸・骨盤矯正を基本とするエクササイズで、無理なく筋肉を動かすため、運動の得意不得意や年齢関係なく誰もが実施できるのが魅力のひとつです。

ピラティスは「動く瞑想」とも呼ばれており、続けることでストレスの解消や体の不調を直す高い効果が期待できます。

ピラティスに関する専門知識を有し、それを指導できる人は、セラピーという面からピラティスを活用し人々の心と体の健康を促進するサポートをすることができます。

代表的な職業としてはピラティスセラピストやジムインストラクター、リラクゼーションセラピストとして活躍する道が開けるでしょう。

ピラティスセラピスト資格の口コミ・評価・評判

・現在転職を考えており、健康に関連した資格を集めています。ピラティスは日常の中でも意識すれば行える動作が多いので取っていて損はないと感じました。就職に役立つことを期待しています。
・以前からピラティスを実践していたのですが、セラピーになるということを知り、より深く学びたいと思い資格を取りました。変化の季節で心が疲れやすいのでケアにあてたいと思います。
・ヨガをしているのですが、姿勢を安定させるのが苦手で、調べていたら体幹を鍛えるにはピラティスが良いとのことでこちらの資格を取りました。練習していくうちにヨガにも良い影響がでるようになり、効果的に心身の調整ができています。
・医療施設のスタッフをしています。身体を上手く動かせない高齢者の方が多いのですが、ピラティスなら無理なく実践できるので、朝の運動として取り入れています。身体の調子がよくなったと評価も高いです。
・デスクワークで姿勢が悪化し、肩こりや腰痛に悩まされていました。ピラティスを行うようになってから体幹が鍛えられ歪んだ姿勢で作業することが減りました。おかげで大分楽になりました。

ピラティスセラピスト資格は、運動が苦手でも身体を動かす習慣を付けたい人や、ストレスの解消方法を探している方におすすめの資格です。

インストラクター職の方からも人気の資格で、ジムだけでなく医療施設や福祉施設などのリハビリメニューとしても活用できるのでスキルと知識があれば幅広く活躍することができます。

ピラティスセラピスト資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?