見出し画像

ダイヤモンドのような笑顔のおばあちゃん

そもそもルミネの広告が好きだ。

「ほめよう。2020年のわたしたちを。」とかも、コロナでの自分の苦労や、特に様々職業の人の苦労を思い出してしまい、新宿駅の看板を見ながら目がうるんでしまった。

帰り道、素敵な笑顔に出会う

この秋も 100年先も

20歳の子で笑顔がステキなのも、それはそれで凄いことだけど、まだそれは簡単だと思う。若さという勢いもある。

歳を取って、老いてもなお笑顔がステキ、美しい表情というのは、それなりの生き方を続けていないと難しい。

ダイヤの原石があっても磨き続けないといけない。色々なことがありつつも、笑顔であることを続けてきた証(あか)しが表情になる気がする。

この広告を見た瞬間、この笑顔に至るまでのことを勝手に想像してしまい、宝石のように美しい笑顔だと思った。

#ルミネ  #ニューマン #笑顔

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m